昨日はいろいろお話を聞かせていただきました。
傾聴モードの私は極力素直に伺っていたのですが、やっぱ面白かったです。
話は生まれ変わりについて。
縄文時代に日本には例えば2万人の人が暮らしていたわけですが、
輪廻転生を認めるとして、現在の1億2000万人の人の前世はどう説明するのか?
・・・って聞いてみたら、彼らの信ずるものは宇宙規模での話なので、
地球上に限定されたものではないとのお答え。
畜生が生まれ変わって人間になった・・・とかの話が出てきたら面白いなと思ってたら、
もっと面白い回答がかえってきたわけです。
きっと団体幹部はアリシア人の生まれ変わりなんでしょう。
メンターが生まれ変わったのがトップのあの御仁なのかな?
私が大好きなのはパレイン人のナドレックだったりするのですが。
面と向かっては言えないことをブログで吐いてみました・・・。
すいません。わかりにくいネタで。
私のところに勧誘に来る
某教団によると
その、今までに死んだ人達が
もうすぐ全員が蘇るらしいです。
また雇用機会が減りますね…
経済も混乱しそうです。
消費が生まれるのでプラマイゼロでしょうか
環境にも悪そうです。
>おりん さん
死んだ人たちが蘇るくらいですから、
私たちの病気も治るかもしれませんね。
死んだ人たちより、死にそうな人たちや、
まるで死んだかのような人たちを救って欲しいものです。
長いこと死んでいた人たちは、社会に適応できるのでしょうか?
長期入院どころの話ではありません。
社会的入院より酷い、社会的死という恐ろしい世界が想像されます・・・。
居ないと決めつけるのも、
己が宇宙に住んでる限り出来ないのも確かだけどねぇ。
地球人は宇宙人じゃないのかって話しでは。
ま、生物の概念が有機体である必要もないので、
どこからが宇宙「人」かって線引きも欲しいよね。
と半ば電波な電波を飛ばしてみらくる。
>シバ さん
居るとも居ないとも言えるところで言い切ってしまうのがイヤ。
八百万の神が居るとかいうならまだ筋が通るような・・・。
奥が深いから、また勉強しましょうって・・・ああ・・・。
電波は嫌いじゃないんで、いいんですけれど(苦笑)