まだおよめさんとは一緒に生活をしているわけではありません。
彼女の実家はかなり近距離にあり、原付なら数分でたどりつけます。
頻繁に会えるかと言うとそういうこともなく、
互いの仕事が大きな制約になっていました。
現在、入籍を済ませ、いろいろな準備が本格化しているのですが、
そんななか、夕べはIP電話で長話をしました。
様々な摩擦の原因があるのですが、じっくり話し合っています。
通話終了は午前4時。
堪え難きを耐えての、対話です。お互いまだ擦り合わせは完璧ではありません。
しかし、そこをあえて俎上に挙げて話し込みます。
まだまだ判ってもらえないことも多く、理解しがたいことも多いです。
思えば、出会った頃からずっとこんな調子です。
ゆえに、ゆるぎないものがあったりするわけです。
まだまだ闘争は続きます。
これからずっと闘い続けることになるでしょう。
のろけたいけれど、話している内容はのろけられるようなものではありません。
高ストレスの中、およめさんと、そして社会と折り合いをつけねばなりません。
あたりまえのことですが、あたりまえではない。
そんな日々を送ることになりそうです。
・・・ありきたりなんだろうけれど。
View Comments (2)
ご入籍おめでとうございます~♪
驚きましたよん~っ!!
建国記念日が、入籍記念日ですね♪
(ちなみに、11日は息子の誕生日)
結婚は、何かと”覚悟”が必要です。
ありきたりな言葉になってしまいますが、、、
末永くお幸せに (^0^)
>光 さん
まだまだ夫としての責任を果たせるかと言うと自信が無いのですが、
およめさんの度量で救われています。
ほんとうに”覚悟”していかないといけませんね。
調子を崩すと自分一人の問題ではなくなりますから、
うっかり不調に陥らないよう自己管理もしっかりしようと思います。
越えねばならない山はまだまだあります。
月曜日は役所関係をまわって手続をいくつか終わらせ、
金融機関での各種処理をやって・・・
責任は重いです。とりあえず生活を成り立たせるために全力を尽くすつもりです。