X

Push通知がくるよ

癌を告白した瞬間、健常者に「こいつは自分より先に死ぬ」という意識ががっちり根付く。だから現実世界では…気にしない。だって誰しもがいつ何時死ぬかわかんねえんだもん。

あっはっは。パクリです。

精神の障害ってヤツぁ、本来直接には当人にしか分からないはずなのに、病識がないとか言われて混乱しがち。
間接的に行動言動から判断されてしまうわけだな。

病院かかってない人間もなんらかのおかしなところはあるわけで。
そこに気付かないいわゆる健常者ってのは厄介なのでした。

その一方、癌ってヤツは診断がキッチリしてて逃れようがない。
しかも致死的病のイメージが非常に強い。
実際に致死的なところがあるのだが、医療技術の発達と、個人差でいずれ死ぬにせよ結構生き延びることもできる。

社会的序列なんか生死の前には二の次である。
生きていくから序列が意味をなす。

癌をカミングアウトすると健常者からは上下関係ではなく、臨死者扱いとなる。
序列外に叩き出されてしまうのだ。

それって結構スッキリしたりもするのであるが、やっぱり負けず嫌いである私は悪あがきするのである。
確率統計のマジックに絡めとられないよう、自分をコントロールしていくのである。

まあ、私のブログをさんざっぱら利用したヤツの記事だから、
多少パクろうがかまうこたあるまいwww

マイナンバー制導入で収入源が当局に知れた上で、各種規制が厳しくなってきたら…。
各種情報は漏れ漏れとなって、現実とネットがリンクさせられたら…。
ヤツは別のスティグマで「下に見られる」可能性がある。
職業に貴賤はないとは言え、世間の目は…精神障害に対するものと同様、冷ややかであろう。
商売の多角化しといた方がいいと思うよ。
ランチェスターである程度デカく出来たんだから、業態転換して次のステージに行きなよ。
ヤツの能力ならできるはずなのだが…。
分散投資には気をつけてるようだけど、商売のリスク分散もそろそろ…

はい、余計なお世話ですね。
客にアタマ下げてナンボの商売してる私の言えたこっちゃありません。

あーはははははははは。

あさ: 山ほどの病気と資格と怨念と笑いで腹と頭を抱えてのたうち回っております。何であるのかよくわからない死に直面しつつも、とりあえず自分が死んだら、皆が幸せになるように、非道な進路を取って日々邁進してまいります。
Related Post