X

Push通知がくるよ

金だよ金!!

いつミサイル打ち込まれるのかって話も金だけど。
オリンピックも金だし。

で、金が足らんせいで某所サイトの保守がピンチ。
某所は某所。

給料にならないと人は動かないのです。
ごはん食べないとならないから。

で、対価2,000えん位で明日は某所の会議です。
半日潰れます。

某所の上の某所の偉い人が某所に依頼して某見積をとって
某所を追い出したので某所が怒って某所に引き継ぎなしでサイト渡して
某所のサイトと某所のサイトが機能不全起こしてて、
某所は某所の規定通り動くものだから身動き取れなくて
某所はいい加減な発注かましてて

某が某で某某某なわけです。某にはそれぞれ違うのが入るわけで…。

某所の会議ではどうしようもないことの報告とどうすんのか考えろと問題つきつけることしか出来ない。

金出すんなら俺がやっても出来る作業だが、タダで受けたら悪しき前例となって…。
後で困る人間を出さないために踏みとどまるべきことは踏みとどまらないと。
7〜8人集まってやることは俺一人で3日かけりゃ出来る作業となんやかやを稟議通すために会議です。
独走を防ぐための仕組みとはいえめんどくさい。

集まることでいいものになるのか?ならなきゃオカシイが、対価がない。
顔つなぎのメリットが有るくらい。

あああああ、非効率。生産性が悪い。
儲ける気のない会議だから…。

金出さないからトラブってて、金出さなきゃいけなくなったのは誰かが金を儲けようと動いたせいだろう。

責任者ひきづり出して吊るしあげてやろうか。まったく。
で、責任者の交代を狙っての仕業らしくって政治の匂いがプンプン。
嫌な感じです。
誰かがいい顔しようとしたせいで事態は広範囲に波及しつつひどいことに。

某に何がはいるか俺も知らされてないことがあって、某としか言えないし、
言ったら某所から謀殺されかねん、でもそうでなければ忙殺されるという…。

ああ、暴れてやりたい。
健康だったら出来るのだろうけれど…。いや、出来んか。

某所で暴走したい。でも…。あああ。

あさ: 山ほどの病気と資格と怨念と笑いで腹と頭を抱えてのたうち回っております。何であるのかよくわからない死に直面しつつも、とりあえず自分が死んだら、皆が幸せになるように、非道な進路を取って日々邁進してまいります。

View Comments (2)

Related Post