X

Push通知がくるよ

腕が鈍った。

データベースへのクエリ投げてた処理をメモリ上で処理しようとして苦戦中。

データベースから引っ張り出してきたはいいが、条件式がうまく作動しなくて考え中。

空欄の処理につき、ややっこしいことは確かなんだけど、
異常値の検出に失敗している。

nullなのかホワイトスペースなのか、0値なのか。エクセルからのものなのでいろいろ考えられる。
また明日ゆっくりやろうか。

8000件かける30列くらい。データベースで捌けないこともないんだけどなあ。
うーん。

あさ: 山ほどの病気と資格と怨念と笑いで腹と頭を抱えてのたうち回っております。何であるのかよくわからない死に直面しつつも、とりあえず自分が死んだら、皆が幸せになるように、非道な進路を取って日々邁進してまいります。

View Comments (16)

  • エクセルから連想配列に叩き込む処理。

    さらにID と連携させて重複取り除いて…。

    やっとできてきた。正規化されていない表形式データのRDB取り込み→正規化のロジックやっと組めたかな。
    ああ、くたびれた。

  • 痩せる思いしながらコード書いて、ボランティア。
    というか、まだ完成してないから文句が言えない。

    サグラダファミリアですら・・・。

    なんか、口約束の仕事って・・・。いやだなあ。

    楽しんでるけれど。

  • うむ、変態とは斯くあらん。

    昨日は10〜12時の野良作業にとどめたが、
    休みの他の日は死を身近に感じながら自転車に勤しみました。

    が、死亡が減った気配はありません。

    夏バテというものにならないので、
    エネルギー消費以上に食欲増進しております。

  • メメント・漏り。

    健康診断やらないといかんのだが、今更・・・という感じでもある。
    普段のチェックの方が充実してる。

    冷蔵庫死亡したの新調した?