X

Push通知がくるよ

契約系の手法などに調べを入れる

いろいろ調べ中。

契約関連の調査。
ハンコなくなるとか言い出されてるが、認印なくなったら、
どーいう運用が望まれるのか?

そんな感じのことを調べ中。

二段階認証とか、メール認証とか、真正性の確保でどこまでいけるのか?

相互に納得いくためには?

電子認証基盤技術は厄介なので、回避手段模索中。

口約束でも契約成立するけど。

まあ、いろいろなケースがあるから。

問題は本人確認手段か。
てな感じ。

あさ: 山ほどの病気と資格と怨念と笑いで腹と頭を抱えてのたうち回っております。何であるのかよくわからない死に直面しつつも、とりあえず自分が死んだら、皆が幸せになるように、非道な進路を取って日々邁進してまいります。

View Comments (14)

  • これで手書きの署名が印鑑の代わりだと上が言い始めたら面白いな。

    こちらはそれを地でやって、先方がエクセル方眼のファイルを印刷し、それに署名して
    コピー機でPDFファイルにして取り込んでメールに添付って感じです。

    たーのしー!!

  • 本人証明って本人でも証明出来ないのにどうやって電子承認するのかが課題です。
    住民票を移動して、移動先に届けを出さなかった為に、裁判所まで行った奴もいました🎵
    生体承認と合わせるのかな?
    指紋とか中国に入るときに採られたけど、同様の事を日本は国民に強いるのかな?

  • おはよー❗
    結局は法律だけど、今は直筆が落としどころかな❓うちの会社は特に。
    捺印は無くなったけどサインしに会社に行きます🎵って楽しいな😃

    今日から寒いらしいので股引き着用です❗
    コロナで換気が大切らしいので、職場は窓開放でほぼ外気温・・・暖房しても暖まらないので空調はOFF❗❗
    コロナよりも体調不良で休む人が多い現実です♥️
    たーのしー🎵

  • 直筆回避をどうするか。
    スマホ連動でかんがえてる。

    本人確認の推定が出来ればとおもうが。

    さて、仕事先へ行くかな。