X

Push通知がくるよ

【AI漫談】「戦争と平和とコンビニ」

太郎:「おい、次郎!」

次郎:「どうしたんだ、太郎?」

太郎:「俺、ついに戦争をなくす方法を思いついたんだ!」

次郎:「おお、それはすごい!ぜひ聞かせてくれ。」

太郎:「全世界の人におにぎりを配るんだ!」

次郎:「は?おにぎり?」

太郎:「そうさ!お腹が空いてるとイライラするだろ?満腹になれば争いなんて起きない!」

次郎:「単純すぎるだろ!でもまあ、平和的ではあるな。」

太郎:「次に、みんなでカラオケ大会を開くんだ!」

次郎:「国際問題をカラオケで解決するのか?」

太郎:「歌は国境を越えるって言うだろ?」

次郎:「まあ、一理あるかもしれないけど。」

太郎:「それでもダメなら、オンラインゲームで勝負だ!」

次郎:「戦争をゲームで決めるのか?斬新だな。」

太郎:「そう!勝った方の意見を採用するんだ。誰も傷つかない!」

次郎:「でも、それで本当に解決するのか?」

太郎:「最後の手段があるんだ。」

次郎:「まだあるのか。何だ?」

太郎:「全世界のリーダーを集めて、巨大な鍋パーティーをする!」

次郎:「鍋パーティー!?なんでまた。」

太郎:「みんなで同じ鍋をつつけば、心も通じ合うってもんさ。」

次郎:「まあ、日本的なおもてなしだけどな。」

太郎:「そして、その鍋の具材は各国の特産品を持ち寄るんだ。」

次郎:「それは面白いかもしれない。」

太郎:「でも実は、その鍋には秘密があるんだ。」

次郎:「秘密?」

太郎:「鍋を食べたら、全員が動物に変身するんだ!」

次郎:「突飛すぎるだろ!何でそうなるんだよ。」

太郎:「人間が動物になれば、もう戦争なんてできないだろ?」

次郎:「いやいや、むしろ野生の戦いが始まるかもしれないぞ!」

太郎:「でも可愛い動物なら、みんな癒されるはず!」

次郎:「平和への道がどんどん迷走してるな。」

太郎:「じゃあ、いっそのこと地球を巨大なテーマパークにする!」

次郎:「また壮大な計画を!」

太郎:「戦争する暇なんてなくなるだろ?」

次郎:「でも、誰がそのテーマパークを運営するんだ?」

太郎:「それは俺たちさ!」

次郎:「急に責任重大だな。」

太郎:「でもさ、結局のところ大事なのは、一人ひとりの心の中の平和なんだよね。」

次郎:「お、急に真面目になったな。」

太郎:「だからまずは、目の前の人を笑顔にすることから始めようと思って。」

次郎:「それが一番大切かもしれないな。」

太郎:「というわけで、俺たちの漫才で世界を平和にしよう!」

次郎:「おお、それならできそうだ!」

太郎:「でも、その前にお腹が空いたからおにぎり食べよう。」

次郎:「結局そこに戻るのか!」

あさ: 山ほどの病気と資格と怨念と笑いで腹と頭を抱えてのたうち回っております。何であるのかよくわからない死に直面しつつも、とりあえず自分が死んだら、皆が幸せになるように、非道な進路を取って日々邁進してまいります。
Related Post